脱毛施術を受ける当日は自己処理は必要か

8ムダ毛の処理をするとなると、脱毛サロンに行ってみる方法があります。サロンはフラッシュの光を用いてムダ毛の処理をしてくれるのですが、それはとても効率的です。少なくとも自己処理に比べれば、効率良く処理ができる事が多いのですね。

ところで脱毛サロンの施術を受ける当日には、1つやるべき事があります。自分でカミソリを使って、処理をする必要はあるのですね。サロンによる施術は、基本的には自己処理を行っている事が前提になります。

ですのでサロンに行く当日には、少なくともカミソリで処理をしておく必要はあるでしょう。しかし中には例外のサロンもあります。そもそもカミソリでムダ毛の処理をするのも、ややテクニックが必要な事もあるのです。特に背中の脱毛などは、ちょっと難しい事もありますね。手が届きづらいからです。またVIOゾーンなども、自己処理が難しい箇所の1つになります。

それで多少剃り残しが発生したとしても、実は一部の脱毛サロンでは処理は行ってくれます。スタッフの方はプロなので、その処理も手慣れたものですね。

また極端な話を言えば、脱毛サロンに行く当日に全く自己処理をしなくても問題無い事もあります。中には柔軟に対応してくれるサロンもあるのですね。

しかし、やはり礼儀の問題があると思います。脱毛サロンから「自己処理をしてきて下さい」と伝えられた以上は、やはり自分で処理をするのが礼儀ですね。多少の剃り残しは大目に見てもらえると思いますが、最低限の処理は必要と言えるでしょう。

ちなみに横浜で脱毛ならここがオススメです。

横浜で脱毛はこちら

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*